女子の裏側メモ

基本DQX大好きですが、毎日楽しいことばかりじゃない!ただただ思ったことを書いてストレス発散する為のブログです。攻略記事は無し!

黙って上手いほうがカッコいい

加入してるルームで、ちょっと思ったこと。

私はあんまり誰々が強くて有名とかわからないんだけど、
youtubeとかニコニコで実際動画参考にして、この人達上手いなぁと思うことはあります。)
今入ってるルームはハイエンドルームなので、メンバーも超絶上手いかは別として、戦闘が好きなんだとは思います。
私も上手いわけでは決してないけど、強敵に勝てた喜びとか上手く立ち回れたときの嬉しさがプライスレスなので、戦闘が大好きです!

ただ…なんだろう…ちょっともやっとすることが…

加入してるメンバーの多くがフリコメに、
常闇聖戦3人(もしくは2人)討伐済!
討伐タイム〇〇
とか書いてるんだよね。

フリコメだからもちろん書くのは自由ですよ!
だけど、そんなイキリコメ書いてあると、「あっ、この人めっちゃ上手いんかな?」とか思いません??

で、やっぱ組む時も期待して組むわけですよ。

組む前:どんな上手い操作なんだろーワクワク

組んだあと:??あれ?( ˘•ω•˘ )

ってなることが多いのです。
他のメンバーも称号もちだし、そこまで変な動きはしてないと思うんですが、ジェルザークでいうと、範囲高頻度であたるとか…その位置で立つと壁ならないよ!?みたいな…。
組む前の期待が大きい分、あれれ感が増します。

あとやたらと戦闘終わった後に写真を撮る気がする。
私の偏見で考えると、それは記念に残すためじゃなく、Twitterでこんだけすごいことをしました!ドヤッってするためなんかなと思ったり。
(実際、Twitterみるとそんな感じはする)

小学生中学生あたりがしてたら、微笑ましいけど…
いい年した大人がそこまでしてドヤりたいのかと思うと、なんかモヤっとします★


ドラゴンクエストXランキング